【リリース】
SocialGood Cashback(ソーシャルグッド キャッシュバック)、33億円を原資に、アマゾン・アップル等で買い物をした全員にもれなく20%キャッシュバックを実施


【SocialGood Cashback 誕生の背景】


資本主義の仕組みの中では、消費者は常にお金を企業に払う一方です。企業から配当を受け取る資本家は益々豊かになりますが、一般の消費者との格差は広がっています。「資本主義はその成功ゆえに自壊する」(*)という指摘もあり、世界のリーダー達の間で社会的な課題として認識されています(**)。

(*) ユーゼフ・シュンペーター(ハーバード大学教授)
(**) 2019年1月21日世界経済フォーラム(ダボス会議)「99%のための経済」


私たちは、トークンエコシステムを新しく創ることで、資本主義の仕組みをアップデートし、この課題の解決に取り組んでいます。

AIとブロックチェーン技術に支えられたSocialGood Ecosystem™は、消費者が買い物をすればするほど、暗号資産(トークン)が貯まり、消費者の持つ資産が増え経済的に豊かになれる仕組みです。全世界の70億人が資本家になり、安心して生活できる世界を目指しています。

SocialGood Ecosystem™は、人々に力を与え、社会をより良くすることを目指します。
詳しくはホワイトペーパーをご覧ください。
sgcb